教会NEWS

ございます。
今日は今日はより天に近く感じられますように。
神様の時刻表にに合わせて行きましょう。

今日の日があなたに最高の日になりますように。


天一国2年天歴1 月7日

今、真の父母様の最大の関心事は伝道です。

どんな場でも統一原理を伝えます。それがイエス様の伝道であり、真の父母様の伝道です!
(ラスベガスでの真のお母様のみ言葉:2014/1/18)

ラスベガスのピース・パレス(教会を紹介する博物館)の建設を請け負う建設会社の関係者および設計者と、お母様がお会いになりました。向こうから聞きたいことがあったようですが、その前にパレス建設の主人である方のビジョンを理解しなさいと言って、お母様自らが1時間もかけて原理を教えられました。

帰り際には、昨年の韓国での大会のメインスピーチの入ったDVDを全員に渡しました。ほとんどの人は持ち帰ったまま見向きもしなかった中で、一人だけ関心を持ってすぐに見た女性がいました。

その女性は、その後、統一原理を学びたいと言って、教会にやってきました。
米国の元協会長を務めた立派な講師が講義を担当しました。

その講義を聞くと目が開かれ、一つの大きな疑問が解かれたのです。

「なぜ、神様はアダムとエバの堕落を止められなかったのか」という疑問です。

今この人は、ご主人も導いて、基元節の祝福を受ける準備をしていると言います。

こうしてお母様は、自ら2人の霊の子女を立てられたわけです。「ですから、どれ程忙しくても皆さんは言い訳することができません」

昨日参加した教育部長会議でも、本部の伝道部長が自らの証をされました。
会議、講義、講演で忙しく全国を飛び回っています。

ある方の証
先日、飛行機に乗った時、隣り合わせた50代の女性と自然に会話が始まりました。韓国語に少し興味があるようだったので、その話題を工夫しました。

「お風呂を韓国語で何と言うか、ご存じですか? ノボセヨ、というんです」

これは冗談です。しかし、そんなふうに話しながら、会話が弾みました。

色々話していると、最後には、「ところで、あなたはどんな仕事をなさっているんですか?」と聞かれます。正体不明の、不思議な中年男性ですから、当然の質問です。
その時、答える答えは一つしかありません。

「私は、統一教会の伝道部長です!」

そう言って、いつも鞄に潜ませている自叙伝文庫版(ビニールでラッピングしています)と自作の著者紹介文を渡します。

お互いにメールアドレスを交換できました。
その後、何度か女性からメールが届いたそうです。
そして、次にまた近くに行った時、再会することができたというのです。

伝道部長は、20年来の伝道ノートも披露してくれました。氏族や知人など、これはと思う人たちの名前とコンタクトの経緯が細かく記録されています。

「どれほど忙しくても、言い訳はできません。伝道は、いつでも、どこでも出来ます」


投稿日:1970年1月1日

▲TOP