教会NEWS


おはようございます。

今日の一日があなたにとって素晴らしい日になりますように祈ります。

「絶対感謝で!・絶対精誠で!・絶対一体化で!」共に… ♪

雨乞い祭り精神で……
基元節一周年まで個人家庭が精誠をもって迎えましょう。

天一国元年天歴12月23日

今日のみ言

□神が我々に言い表せない苦労をさせるのは、復帰の道が難しいということを痛感させ、再び堕落を繰り返さないようにさせるためである。

□ホームチャーチの目的
=神の愛を中心とする家庭的四位基台の完成=氏族圏、世界圏、天宙圏を編成し、統一圏を完成する

 家庭教会はそもそもエデンの園において成立すべきでした。すなわち、エデンの園において神を中心としてアダムとエバが一体化し、子女を繁殖して、そのアダムの家庭において神をあがめるようにしていたならば、そこにおいて、神の愛による家庭教会が成立していたはずなのです。

   神の創造本然の理想はまず個人から出発し、男性と女性が家庭をつくり、その神を中心とした家庭が、社会、国家、世界へと拡大していくことでした。したがって、家庭教会が社会教会、さらに国家教会、そして世界教会へと拡大していって、天国を実現することが神の本来の理想だったのです。

 だから統一教会が家庭教会を建設するということは、大いなる光栄です。なぜなら、それを実行することによって、私たちは、神の創造理想の出発点たるエデンの園の理想を経験することができるからです。

神の創造理想は、アダムとエバが家庭をつくり、子女を繁殖して地上に天国を実現することによって、霊界においても永遠なる天国に住むことでした。


もしこれが実現していたならば、アダム.エバの子孫たる人類は、すべて天国に住むようになるはずでした。そうなっていたならば、ダム家庭の伝統は子孫代々に受け継がれて、人類すべての伝統となっていたことでしょう。そして神を中心とした家庭教会が人類すべての唯一の伝統として継承したことでしょう。
「家庭教会と天国完成」1979.1/1

よろしくお願いします。

投稿日:1970年1月1日

▲TOP