教会NEWS

今日も一日 、元気で、感謝と喜びの心で、主人意識・責任行動で共に…


天一国元年天歴12月25日


今日のみ言

□絶対従順、絶対服従する場合には、自然と対象の立場に立つようになって相応するようになる。

ねたみ、しっとなどは相克の立場を造成する。

□幼い子供が外から帰った時、兄や姉が楽しく談笑していても、もし母親がいなかったらその子供は、「誰もおうちにいないの」と言います。

実際は、楽しく優しい兄と姉がいてもです。それは、母親がいなかったからです。すなわち母親が愛の主体者だからです。愛の中心、中心軸がそこにあるので、皆は満たされ無心に振る舞うことができるのです。

 今あなた方は、主体の位置に立ち、その真の愛を広めなければなりません。この愛を十分に捧げ尽くした時、理想の倍化と実現化があるのです。愛は、距離を超越します。

そして愛のスピードに対して光の速さは、比べものになりません。真の愛は最も速く、最も明るく、最も満ち足りているのです。

真の愛は最高の甘さです。全宇宙の中で、真の愛を越えるものは何もありません。例えば、退屈で味気のない人生を送っている女性が、この愛の可能性を知った時、突然彼女は、体全体が輝くばかりに変わるのです。

このような奇跡は、ただ真の愛の力によってのみ可能なのです。脅迫や銃口ではできません。

投稿日:1970年1月1日

▲TOP