教会NEWS

おはようございます。
真のご父母様は “今この瞬間が大変で辛く、環境が難しいとしても、高地が見えているのに座り込まなければならないでしょうか?
私たちは登らなければなりません。 今は体で実践をしなければならない時です。 明確な目標に向かって前進しなければなりません。

天一国2年天歴7月4日
今日の訓読のみ言葉

今、統一教会の若者たちがこのみ旨を知ったので、おじいさんとおぱあさんたちを、養老院へ行っているその人たちをすべて捜(さが)してこなければならない時が来ました。そうすれば、その養老院のおじいさんとおばあさんが喜びますか、嫌がりますか? どうですか? (喜びます)。皆さんはどうですか? 皆さん、若い人たちはどうですか? (いいです)。なぜ? 皆さんはもともとは老人を嫌いますが、統一教会の原理を知ったからいいと言うのです。

  皆さんのお父さんとお母さんが養老院へ行っていたら絶対不合格者です。「愛を中心としておばあさん、お父さんとお母さん、私、三代が完全に愛で結ばれました。ハレルヤ! 神様、来たりませ」このように祈祷して天国へ行かなければならないのであり、それができなければ行くことができません。

  さあ、それでは神様がおじいさんとお父さんと皆さんを見るとき、神様の側にだれが近いでしょうか? (おじいさんです)。そうです。次は? (お父さんです)。その次は? 皆さん。だから、おばあさんとおじいさんの福を引き継ぐことができなければ、お母さんとお父さんの福を引き継ぐことができなければ、復帰されないという事実を知らなければなりません。皆さんだけでは、縦的世界がないために天国と連結されません。四位基台ができないのです。(一九八四・一・一、アメリカ)

投稿日:1970年1月1日

▲TOP