教会NEWS

おはようございます。
 真の愛で結ばれると、永遠に一緒にいても、ただうれしく、宇宙はもちろん、神様までも引っ張れば付いてくる愛です。

天一国2年天歴7月16日
今日の訓読み言葉

 統一教会は、何をするためにこの世に現れたのでしょうか。この罪を悔い改める  ことのできる道を教えてあげようとして現れたのです。そうするためには、どのような自覚をもたなければならないでしょうか。信仰で救いを得るそのような内容よりも、数多くの王を代表した自覚、数多くの夫を代表した自覚、数多くの息子を代表した自覚、そうして、イエス様の前で堂々と自分を主張するのではなくイエス様に対して生命を捧げようという自覚をもたなければなりません。

 そのような立場で死んでいきながらも、イエス様を愛し、人類を愛し、逝こうとするなら、イエス様の前にあって相対的刺激になって、救いの道を訪ねていけるというのです。

 ですから、世界を代表した自覚をもたなければなりません。男性も世界を代表した自覚をもたなければならず、女性も世界を代表した自覚をもたなければなりません。歴史的な勝利の祭物にならなければならないという自覚、時代的な勝利の主体にならなければならないという自覚をしなければならないというのです。メシヤを殺したので、自覚しなければならないそのような立場で、殺したそのお方の前で、自分が死んで蕩減し、そのお方の哀れみが自分に及ぶことによって、彼と共に復活の栄光に  参与しようという心をもたなければなりません。そうでなくては、天国に入ることができないというのが原則なのです。

投稿日:1970年1月1日

▲TOP